ブログ再開

0

    JUGEMテーマ:海外生活

     

    いつまでまた続くかわかんないけど、

    ブログを再開したいと思います。

     

    このままジュゲムでやるのか、

    wordpressにしたほうがいいのか、

    はてながいいのか、

    何がいいのだ?

     

    とりあえず、

    日々の雑務&現場仕事に追われてたけど、

    そろそろアウトプットもせねば。

     

    ひろこ


    1年ぶりにブログ更新。

    0
      JUGEMテーマ:海外生活

      皆さま、あけましておめでとうございます。
      気付けば1年近くblogを更新しておりませんでした。
      今年の目標は、情報発信ですので、更新に努めたいと思います。
      目指せ、週2回!!!!!

      さて、2016年ですが、
      1日だけお休みをいただきまして、
      2日より営業しております。
      お蔭さまで、OKOMUSUの名前も最近は知られるようになり、
      フランス人のお客様でにぎわっております。

      日本人のお客様もいらっしゃいますが、
      テロの影響か、日本からいらっしゃる方は少ないですね。
      こちらは至って平穏に生活しております。

      2016年に入り、まずやったのは、
      この1年に達成したい願い100を書き出すことでした。
      去年は多少書き出すことに困ったものの、
      今年はすらすらと書き出すことができました。
      参考にしたのは、マナビシェアさんのブログ。
      http://manabishare.com/wish-list100-2016/
      他のエントリも勉強になります。

      また、携帯電話からFacebookとTwitterアプリを削除しました。
      必要であれば、ブラウザで見るようにと変更しました。
      結果、まだ数日ですが、時間に余裕ができ読書の時間が増えたように思います。

      という訳で、2016年はアウトプットに目を向けて、
      精進していきたいと思います!!
      皆さま今年もよろしくどうぞーーー!!!

      素敵なバーを探すのが最近の趣味でしてよ。

      0
        こんばんは、パリからひろこです。
        なんだこれ『上からまりこ』みたいじゃないか。
        あ、すみません、関係ない話です。

        そのうち書きますが、諸事情でお店を休業しております。
        それで時間があったので、親友でもあり、
        弊店のスタッフでもあるエミちゃんとごはんを食べてきました。

        普通にごはんを食べた後、
        もう一軒行きたいねと言う話になりました。
        しかし、所用であまり行かないオペラ駅近辺(観光客向け店中心)
        に居たため、改めてお店を探すことに。
        こんなとき、Time Out Parisが役に立ちました。

        オススメのParisのバーで検索したところ、大量のバー情報が!!
        掲載されてる一軒目が、友人経営のバーだったことを信じて、
        オペラ座近くのバーに行きました。

        ドアを開けるまでドキドキしていたものの、
        入ってみると大きなカウンターと、テーブル席。
        最近では珍しく音楽のかかっていないシックなバーでした。


        わたしが頼んだアルコール入りのカクテルと、
        エミちゃんの頼んだノンアルコールのモヒート的カクテル。


        おいしかったです!!
        このお店はオススメ。

        Harry's New York Bar
        5 Rue Daunou 75002
        夜10時から2時までの営業
        ニューヨークと名前がついてるだけあって、英語通じます。
        Bloody Mary発祥のバーとのこと。
        また、地下はピアノバーみたい。次回行かねば!



        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        オススメ

        LINK

        ジモモ パリ Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • イベリコ豚で焼き肉しました。
          Tsugumi HIRAGA
        • 既にバカンスの話題が増えつつあるパリです。
          平賀 つぐみ
        • 中村江里子さんの新著『パリのデイリー・スタイル セゾン・ド・エリコ Vol.1』に掲載されました!
          ゆき
        • パリのレストラン、夏のバカンス情報!!
          プライベート・ホームズ
        • JETROからフランスの外食&小売りについての資料が発表されました。
          jun
        • 戦利品!!
          内藤 卓真
        • やばいよ、テンションが低いよ。いつも高い訳じゃないんだよ。
          みずあき
        • そういえば、OKOMUSUの場所。
          まるも
        • OKOMUSUはオープンできました!
          takami
        • そういえば、OKOMUSUの場所。
          テル yocy

        recommend

        これなら覚えられる!フランス語単語帳 (CDブック)
        これなら覚えられる!フランス語単語帳 (CDブック) (JUGEMレビュー »)
        六鹿 豊
        めちゃめちゃわかりやすい!!一文ごと覚えられていい。

        recommend

        お風呂で読むフランス語[会話フレーズ]
        お風呂で読むフランス語[会話フレーズ] (JUGEMレビュー »)
        小林まみ
        会話文を学ぶにはぴったり!

        recommend

        文法から学べるフランス語
        文法から学べるフランス語 (JUGEMレビュー »)
        佐原 隆雄
        基礎からしっかり。これ一冊やれば初級はカバーできます。

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode