友達の家探し後日談。

0
    http://blog.okomusu.com/?eid=286

    さて、先のブログでも書きましたが、
    友人の引っ越し先を一緒に探しました。

    先々週電話がかかってきて、内見に行けるはずが、
    電話は全然かかってこず、先週本人が電話をするも、
    うまく通じず、勝手に切られたりして、内覧に至ってませんでした。

    そして昨日、しびれを切らして、
    仏人の友人を連れて、不動産屋に直接行ったそうです。

    そうしたら…



    月曜から一週間バカンスです。



    との張り紙があったそうです…。
    さすがフランスです。
    一緒に行った仏人が、こんなフランスでごめんなさいと謝ったそうです。
    謝りたくもなるわいな…。
     
    JUGEMテーマ:海外生活

     

    マッサージに行ってきました。

    0
      JUGEMテーマ:海外生活

      立ち仕事が続き、
      自分でも気付くぐらい体がバキバキになったので、
      思い立ってマッサージに行ってきました。

      本当は全身マッサージを受けたかったのですが、
      時間も予算もなかったので、足裏マッサージにすることに。


      グーグルマップで「massage」と検索したら、
      意外とうちの近所にマッサージ店が沢山ありました。
      しかし、行こうとしたのは日曜日。
      やっている店が限られます。

      一店舗連絡したら、その日は満席だったらしく断られ、
      もうひとつ、家から近い中華系のお店に行ってきました。

      そこは、外からおじさんが施術してる様子が見え、
      でもお客さんの方は衝立てで仕切られてて見えなくなっていました。
      中華系は中華系でも、
      奥でプロかどうかもわからないオバさんが、何してるんだか、
      ナニしてるんだかわからない、
      外から何も見えないマッサージ屋とは違う!!

      と判断し、施術してもらったところ、
      やばい、めちゃ気持ちいい…おじさん(後でわかったけど経営者)すごい。

      http://www.18lohans.com/
      ちなみにこちら。
      4回行くと、5回目は半額だそうですw
      なにそのシステムw

      足がほぐれまくったのが自分でもわかり、
      その日の営業後、足が浮腫んでませんでした、すごいー
      体が資本なので、良いお付き合いのできるお店を探して、
      メンテナンスせねばダメですね。
      若い言うても、もう33歳だし…
       

      地球の歩き方が、Kindleでダウンロードできるようになったそうです!

      0


        地球の歩き方がKindleで買えることになったそうです!!
        http://www.arukikata.co.jp/guidebook/e_edition/​
        http://www.guesthousetoday.jp/archives/1003801695.html

        しかしながら、パリで電子版を見ていたら、
        スリや窃盗に狙われやすくなると言う意味で、
        普段より危なくなると思うので、くれぐれもお気をつけ下さい。


         


        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        オススメ

        LINK

        ジモモ パリ Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • イベリコ豚で焼き肉しました。
          Tsugumi HIRAGA
        • 既にバカンスの話題が増えつつあるパリです。
          平賀 つぐみ
        • 中村江里子さんの新著『パリのデイリー・スタイル セゾン・ド・エリコ Vol.1』に掲載されました!
          ゆき
        • パリのレストラン、夏のバカンス情報!!
          プライベート・ホームズ
        • JETROからフランスの外食&小売りについての資料が発表されました。
          jun
        • 戦利品!!
          内藤 卓真
        • やばいよ、テンションが低いよ。いつも高い訳じゃないんだよ。
          みずあき
        • そういえば、OKOMUSUの場所。
          まるも
        • OKOMUSUはオープンできました!
          takami
        • そういえば、OKOMUSUの場所。
          テル yocy

        recommend

        これなら覚えられる!フランス語単語帳 (CDブック)
        これなら覚えられる!フランス語単語帳 (CDブック) (JUGEMレビュー »)
        六鹿 豊
        めちゃめちゃわかりやすい!!一文ごと覚えられていい。

        recommend

        お風呂で読むフランス語[会話フレーズ]
        お風呂で読むフランス語[会話フレーズ] (JUGEMレビュー »)
        小林まみ
        会話文を学ぶにはぴったり!

        recommend

        文法から学べるフランス語
        文法から学べるフランス語 (JUGEMレビュー »)
        佐原 隆雄
        基礎からしっかり。これ一冊やれば初級はカバーできます。

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode