スリに遭いそうになる。

0
    8月31日水曜日

    前回の渡仏で仲良くなった、
    ワーホリで来ているのりちゃんと会う。

    ランチでもしようと入った、
    Opera近くのカフェで、
    この写真を撮った直後にスリに遭遇。

    この頃は、2人ともまだ余裕。



    そして奴らはやってきた。

    テラス席で食べてたのが、
    そもそも論なのかもしれないんだけど、
    1人の女の子が、紙を差し出しアンケートに答えてくれと。

    1人目はやり過ごし、
    どっかへ行ったなと思ったら、
    今度は複数人でやってきた。

    そのうちの1人が、紙を出すだけでなく、
    ぐいぐいと体を押してくるものだから、
    椅子から落ちそうになる。

    体勢を崩して、手がiPhoneから離れた瞬間、
    紙でiPhoneも見えなくなっていたのだが、
    気付くとiPhoneがない。

    その男の子が、最初に来た女の子に、
    何か渡した気がしたので、
    紙をはがしてみたら、私のiPhoneが!!!


    もちろん、速攻で取り返す。
    ばれたものだから、彼らも逃げて行った。

    隣りに座っていた男性が、
    すぐにカフェのスタッフに言ってくれたけど、
    もう彼らは居なくなったあと。

    盗られていたらと思うと怖い。
    その後もしばらくドキドキが続いていた。


    パリでの教訓
    ●子どもでも注意
    ●テラス席では更に注意
    ●携帯や音楽プレイヤーからは手を離さない
    ●チャックのついた鞄は必須

    パリでお好み焼き屋を開きます、それも萌え系の。

    0
      はじめましての方も、そうでない方も、
      こんにちは、田淵寛子です。


      何をとち狂ったか、
      パリで萌え系のお好み焼き屋さんを開店することになりました。
      その名も『お好み娘』


      そんなパリでのお店開店までに至る珍道中と、
      パリの情報を発信できたらと思います。


      現在パリは9月2日の10時45分です。
      過去にさかのぼって書きたいと思いますー!!


      JUGEMテーマ:起業





      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      オススメ

      LINK

      ジモモ パリ Instagram

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • イベリコ豚で焼き肉しました。
        Tsugumi HIRAGA
      • 既にバカンスの話題が増えつつあるパリです。
        平賀 つぐみ
      • 中村江里子さんの新著『パリのデイリー・スタイル セゾン・ド・エリコ Vol.1』に掲載されました!
        ゆき
      • パリのレストラン、夏のバカンス情報!!
        プライベート・ホームズ
      • JETROからフランスの外食&小売りについての資料が発表されました。
        jun
      • 戦利品!!
        内藤 卓真
      • やばいよ、テンションが低いよ。いつも高い訳じゃないんだよ。
        みずあき
      • そういえば、OKOMUSUの場所。
        まるも
      • OKOMUSUはオープンできました!
        takami
      • そういえば、OKOMUSUの場所。
        テル yocy

      recommend

      これなら覚えられる!フランス語単語帳 (CDブック)
      これなら覚えられる!フランス語単語帳 (CDブック) (JUGEMレビュー »)
      六鹿 豊
      めちゃめちゃわかりやすい!!一文ごと覚えられていい。

      recommend

      お風呂で読むフランス語[会話フレーズ]
      お風呂で読むフランス語[会話フレーズ] (JUGEMレビュー »)
      小林まみ
      会話文を学ぶにはぴったり!

      recommend

      文法から学べるフランス語
      文法から学べるフランス語 (JUGEMレビュー »)
      佐原 隆雄
      基礎からしっかり。これ一冊やれば初級はカバーできます。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode